男子大学生のブログ

田舎で一人暮らしをしている男子大学生です。人生楽しいです。

【大学生・またはその親必見】一人暮らしを始める際に買ったほうが良いもの

こんにちは(^^)/ やまです。

 

今日は一人暮らしをする前に買ったほうが良いもの3選について書いていきます。

 

早速ですが、まず一つ目は間接照明です。

 

↓こんな感じ↓

 

f:id:yamakunno:20210226190323j:plain

 

見るからにエモい雰囲気出てますよね( ;∀;)

 

なぜ買ったほうがいいかというと、これがあったおかげで読書をする習慣が身つきました。

 

読書は大切ということは皆さんがご存じの通りで、この間接照明と何が関係しているのかというと、夜に間接照明をつけ、エモい雰囲気で読書をしている自分に己惚れることが習慣にできたからです。(笑)

 

いつしかそれを続けていると読書自体が好きになっていきました。

 

また、家の照明だけじゃ暗いなと思った時でもプラスでこれをつけると明るくなり、自分の心まで明るくなるような気がします。

 

友達と宅飲みをするときなどとっても良い雰囲気が演出できますよ(^^)

 

こんなにでかくなくても間接照明一つあるだけで意外と明るかったりするんでとてもおすすめです!