男子大学生のブログ

田舎で一人暮らしをしている男子大学生です。人生楽しいです。

失恋しました。

恥ずかしい話にはなりますが、最近起こった僕は失恋しました。

 

失恋と言っていいかすらもわからないんですが、、んー失恋の定義ってなんですかね。

 

僕の場合は勝手に彼氏持ちの女性を好きになってしまい、やっぱりその彼氏には叶うはずもなく儚く散った恋、それを失恋と呼んでいます。

 

そのことはゼミが一緒という共通点がありました。しかし現在の大学生のゼミと言っても全てオンラインで行われ、直接の顔合わせなどは一切ありませんが画面越しに可愛いと思い、仲良くなれました。

 

そんなこんなで話は飛んで、直接会うことができ、僕は人生初の『一目惚れ』をします。まさに雷が落ちたような衝撃でしたね。

 

その後もご飯や飲みに五回ぐらい行くことができました。

 

結構良い雰囲気を感じ取っていたんですが、なんせ相手は彼氏持ち。でも何かと事あるごとに彼氏とうまく行ってなかったり、別れそうなんて言葉が出てくるんですよね。

 

僕は完全に恋に落ちていました。こんな事を言うのはダサいと思いますが、その女性には彼氏と別れてほしいなんて思っていました。

 

でもやっぱり現実は甘くないですね。僕が真剣に惚れた女性の彼氏ですから、僕なんかが到底及ぶはずもなく、終わりました。

 

けど何なんですかね、その女性は「Hくん(僕の名前)の方が私を好きでいてくれている。」「彼氏がいなかったら付き合っていた」など思わせぶりな発言が多いんですよね。笑

 

まあこの思わせぶりの発言というのも僕の価値観、いわゆる主観ですね、その主観によって解釈して思わせぶりな発言と言っていますが、相手からするとなにも意味のないただの会話だったかもしれませんね。

 

こういった思わせぶりな発言から変な期待を抱いてしまい、結局は自分だけ舞い上がり、その分地面に打ち付けられてしまう。

まさに【期待は感情の借金】

でもこの失恋おおかげで学んだことはたくさんあります。

その事を忘れないためにもこのブログを書こうと思いました。

 

・本当に好きな人にはたとえそこに自分が絡んでいなくても幸せであってほしいという、TRUE LOVE 

・期待は感情の借金

・本当の愛は見返りを求めない

・真剣に恋をした人にしかわからない世界

 

なんてペーペーの僕が言っても、何いってんだこのガキが状態ですね。笑

 

 

とにかく今は時間が解決すると思い、読書に明け暮れる日々です。

 

【すべての出来事には意味がある】

 

この失恋も今後の人生のための踏み台になると信じ前を向いて生きていきます。